【拡散不要】リセット不要!不正無しでかつ最速!?6Vメタモン厳選を済ませる圧倒的ハイエナ術【ポケモン剣盾】

どうも、ななさんです!

発売開始から日数も経ち、皆さんも6Vメタモン厳選に精を出しているのではないでしょうか?

YouTubeやSNSでは、メタモン狩りに有効な方法として、リセットをする方法が広まっています。

おそらくこのページに辿り着いてる人はご存知だとは思いますが…

しかしながら、この方法はリスクがあるのでは?と噂されてます。

そこで今回は!

リセットに代わり、おまけに最大効率でねがいのかたまりの消費も無い!

そんな夢のような方法をご紹介いたします!

それでは早速どうぞ!

そもそもリセットはなぜ危険?

一応ご存知の方ばかりだとは思いますが、メタモンリセマラについて簡単に解説しますと…

リセマラとは、願いのかたまりを投げ入れた後、レポートを書いている間にリセットして、紫の巨大な柱が出るまでひたすら粘る方法です。

当然、レポートの最中のリセットですから、データ破損が怖いですよね。

それだけではなく、このリセットについては任天堂も推奨はしていないハズです。

某”森が飛び出してくるほのぼのスローライフゲーム”でのモグラさんが頭に浮かびます。

最悪、ソシャゲのようにまとめて垢BAN…!?

流石に考えすぎ感がありますが、やはりリセットは推奨されない方法ですね…

そもそも紫の柱を粘る時間が勿体ない!

リセットを繰り返しても、紫の柱が出るまでには粘らなければなりません。

そもそも!柱を出すためにかかる時間を縮める方が圧倒的に効率が良いんです!

そこで、ななさんがオススメするのはズバリ“ハイエナ”です。

ハイエナとは?

いわゆる、他人が募集しているレイドバトルに参戦することです!

といっても、通常のハイエナとはワケが違います!

今までハイエナが注目されなかったワケ

ポケモン剣盾は、発売当初からマルチプレイ、YY通信の評判があまり良くありません。

これだけ世界的なヒット作なので仕方ないとも言えますが…

例えば、レイド募集の表示や更新が遅かったり。

ハイエナしようと参戦したが、既に枠がいっぱいになっていたり。

特に星5メタモンは超絶な人気の為、いかに“他人より早くレイドに潜り込むか”が一番重要になるワケです!

他人より早くレイドに入る方法があった!

それでは、いよいよ今回のハイエナ術の手順を紹介します!

圧倒的ハイエナ術の手順はコチラ!

手順といっても、やることはたった1つなんです。

また、事前にインターネットに繋ぐことを忘れずに!

YY通信で”マジカル交換”を選ぶ

意外なことに、今回の方法ではマジカル交換を活用します!

なぜマジカル交換なのか?

それは、マジカル交換を選ぶことで、レイドバトルなどのステッカー更新が早くなるからなんです!

おそらく、常時通信相手を探す→通常のインターネット接続よりも多く更新をしてくれる、と言った図式なのでしょうね。

一応、注意点も1つだけ!

基本的にポケモン交換される前にメタモンのレイドに入れることが殆どですが、万が一交換成立してしまった時の為に、必ず人にあげてもいいポケモンを選ぶのがおススメ!

百聞は一見にしかず。実際にやってみると!

実際にやってみましょう。

マジカル通信を選び…

レイド一覧にメタモンなどのお目当てのレイドが出るまで粘ります。

大体、今のオンラインの密度ですと2~3分もあれば出てくるはずです。

と言ってる間に出た!

ここからはAボタンをひたすら連打です。

レイドに参戦出来るかどうかはここのスピードに掛かっています!

この待ってる時間がもどかしい…

ななさんの体感では、大体10回参加すると8,9回はすんなり一番乗りで入れます!

デメリットもひとつだけ。

このハイエナ術、実は自分で厳選する場合と比べてデメリットもひとつあります。

それは、他人が開催したレイドバトルでは、捕獲率が下がるという点。

これはどうしても避けようがないです。

ただ、自分がいくつもねがいのかたまりを使って、目当てのポケモンを呼び出す時間と比べると、2,3回捕獲を失敗してもおつりがきます。

それでも。危険を冒してリセットなどをする必要もなく、安心安全にプレイできるのは十分なメリットですよね!

まとめ

いかがでしたか?

ちなみに、ななさんからひとつだけお願いです。

出来れば、拡散しないでくださいw

みんながみんなハイエナ狙いになると、自力でレイドを開催してくれる仏様のようなお方が減ってしまいます…

この方法が広まる前に、ナイショでぜひ活用して効率よく厳選を終えちゃって下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました