【あつ森】イースターイベント攻略!貰えるレシピとたまごの効率の良い集め方!【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

リリースから2週間弱、相変わらずの盛り上がりを見せているあつ森。

ついに1回目の季節限定イベントが登場しました!

それは、イースターイベント!

今回は、イースターイベントの進め方や楽しみ方をまとめてみました!

それでは早速どうぞ!

イースターイベントとは?

イースターイベントでは、固定キャラクターのぴょん太郎と一緒にたまごを集め、レシピを開放していきます。

少しアメリカンな雰囲気のウサギ?さん。

背中のチャックが若干気になりますが…

本人曰く着ぐるみではない、とのこと。

イースターイベントの開催期間は?

2020年のイースターは、4月1日〜4月12日までの約2週間足らず。

この期間中は、島中の色々なところにたまごが発生します。

このたまごが、レシピ作成やアイテムコンプのタネとなります。

たまごを集めてイベント限定アイテムを!

イースター家具のレシピは全18種類!

また、それ以外にも洋服やステッキなどの限定アイテムがあります。

たまごを集めることで、イベント限定家具や服、壁紙、床などをDIYすることができます。

イースター限定DIYレシピを集めよう!

レシピの入手方は、主に2つです。

まずは、カラフルなメッセージボトルを拾う。

もう1つは、イースターエッグの風船をパチンコで打ち落とし、レシピを入手する。

2種類はぴょんたろうから貰えますが、18種のイースター家具をコンプした状態で4月12日にぴょんたろうに話しかけると、ぴょんたろうのおきあがりこぼしをもらえます。

さらに、それを作ってから話しかけるとイースターのステッキをくれます。

イースターイベント当日の4月12日は必ず参加しましょう!

たまごを集めると確率でレシピを閃くぞ!

また、イースター限定の服のレシピは、たまごをある程度集めると確率で貰えます。

ななさんは、9個〜15個くらい同じ種類のたまごを集めるとレシピを閃きました!

SNSでも、レシピを閃いた個数には個人差があるようです。

大体20個も集めれば閃きますので、頑張って集めましょう。

ななさん自身は、じめんのたまごを集めるのが最後になりました。

イースターイベントが出来ない!?注意点はこちら

イースターイベントを楽しむためには、2つの条件があります。

まずは、最新バージョンの1.1.1にソフトを更新すること。

そして、もうひとつは本体の時間をインターネットで合わせる設定にしてから起動すること!

つまり、時間操作をしたままでイースターイベントを始めることができませんので、注意しましょう!

イースターイベント中に時間操作はできる?

イースターイベントさえ始まれば、時間操作をすることは可能です。

特にイベント中に時間操作をしても、普段と同じような扱いのようです。

時間操作をしている方は特に気にせずとも大丈夫そうですね。

まとめ

いかがでしたか?

イースターイベントをガッツリあそんで、是非コンプしたいですね!

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました