【あつ森】さくらの花びらの集め方と使い道!捕まえるコツと注意点も!【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

初めて見ると、使い道に迷うさくらの花びら。

今回は、さくらの花びらの集め方や使い道を解説していきます!

それでは早速どうぞ!

さくらの花びらとは?

さくらの花びらは、4月1日〜4月10日までの期間限定で島に舞っています。

虫捕りアミで捕まえることができます!

さくらの花びらは何に使うの?

さくらの花びらは、さくらのレシピ家具を作るために使います!

さくらのレシピは、しずえさんから貰えるものや、パチンコで撃ち落として手に入るものまで様々です!

10種類以上あり、さくらの床や壁紙もありますから、ぜひレシピコンプを目指したいですよね!

さくらの花びらの集め方のコツ!

さくらの花びらは、ランダム出現です。

いくら木を揺らしても落ちてくるのは枝ばかりですので、島中を探し回ってみるのがオススメ!

また、さくらの花びらは、挙動がチョウチョなどと似ています。

サイズもモンシロチョウやモンキチョウ程度のサイズですので、日頃から虫捕りの練習をしておくと良いですね!

また、さくらの花びらは手持ちアイテム欄でまとめることもできます。

荷物を圧迫しないので、集めるのもお手軽ですね!

さくらの花びらを集める際の注意点!

さくらの花びらは、2つの消える条件があります。

1つは、時間経過。

一定時間経過すると消えてしまいますが、15〜20秒程度は漂ってくれていますので、焦らないのがコツ。

そして2つ目の消える条件!

こちらの方が大事です!

それは、2回アミを振るうと消える!ということ!

花びら目掛けてアミを焦って振り回すと、あっという間に消えてしまいます。

また、桜が咲いてるシーズンは多めにアミを持っておくのも良いでしょう。

予備があれば急にアミが壊れても安心ですよね!

まとめ

いかがでしたか?

さくらの花びらは季節限定のアイテムになりますので、コンプしておきたいですよね!

少しでもお役に立てれば幸いです。

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました