【あつ森】釣り大会の遊び方と必ずやるべきこと!つりポイントの効率の良い稼ぎ方も紹介!【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

今回は、釣り大会のコツや報酬についてまとめてみました。

それでは早速どうぞ!

釣り大会とは?

釣り大会とは、1年に4回、春夏秋冬それぞれに1回ずつ開催されるイベントです。

初回は無料で、2回目からの参加は500ベルです。

釣り大会の開催時間は9時〜18時。

1日中やっているワケではないので要注意!

釣り大会は何をするの?

過去作では、1番大きなサカナを釣ってきた人が優勝する、というイベントでした。

しかし、今作は3分間に多くのサカナを釣ることが目標になっています。

集めたポイントに応じて、ジャスティンからサカナグッズやサカナ家具が貰えます。

なお、釣り大会の時に来るジャスティンにはサカナの標本作りは依頼できませんので要注意です。

釣り大会のコツ!

釣り大会を効率良く楽しむためには、とある【コツ】があります!

釣ったサカナの数に応じてポイントゲット!

また、釣り大会では、いかに無駄なく多く釣るか、というのが目的です!

そのため、限られた時間で多くのサカナに出会う、サカナを見つける必要があります!

3匹以上つると+2ポイント着きますので、必ず3匹以上は釣り大会ところです!

事前にサカナのまきエサを用意すると捗る!

サカナのまきエサを使うと、その場ですぐ新しい魚影が現れます。

そのため、効率よくサカナを取りたい方や早くポイントを集めたい方は利用するといいでしょう!

サカナのまきエサは、アサリからDIYで作れます!

ポイントを集めて貰える報酬はこれ!

おさかなのトロフィー

100ポイント毎におさかなのトロフィーが貰えます。

虫捕り大会と同じく、金、銀、銅の3種類があります。

100で銅、200で銀、300で金!

ぜひ3種類ととコンプを目指しましょう!

釣り大会通算でのポイント換算ですから、1回に取れなくても次回の開催の時にもらうことも出来ます!

サカナ家具&サカナステッキ

サカナ家具を全部置いてみるとこんな感じ。

サカナ家具には床がなく、フロアマットのみなのが少し寂しいですね…

また、魚拓、干物は島ごとに色違い、種類違いがある模様!

フレンドと交換する事でコンプできる様子です!

まとめ

いかがでしたか?

年に4回あるイベントですので、無理に完走しなくても大丈夫なのは安心ですね。

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました