【あつ森】たまご全6種の集め方と使い道!イースターイベントまとめ!【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

このページでは、イースターイベントで必要な各たまごの集め方や使い道についてまとめています。

それでは早速どうぞ!

たまごとは?

イースターイベントでは、たまごを集めることでDIYができます。

イースター限定アイテムは4月1日〜4月12日までの期間限定品となるので、必ずコンプリートを目指しましょう!

いわのたまご

まずは、いわのたまご。

いわのたまごは、その名の通り岩を叩くことで出現します。

離島ツアーでも岩が無い島は少ないので、比較的集めやすいですね。

1度に平均2〜3個は出てきます。

ウッディなたまご

ウッディなたまごは、木をオノで叩くと出てきます。

また、ヤシの木の方が普通の木よりもたまごの出現率が高いです。

住民が教えてくれる公式情報なので、ウッディなたまご集めならヤシの木1択です!

ウッディなたまごは他と比べて手に入りやすいです。

余りやすいので交換などのレートは低いかも?

サカナのたまご

サカナのたまごは、サカナと同じく釣りでゲットできます。

川でも海でも池でも釣れます。

魚影の大きさはこのくらいです。

魚影を見かけたらこまめに釣りましょう!

じめんのたまご

じめんのたまごは、化石などと同じように地面に埋まっています。

他のたまごと比べると不足しがちなので、毎日欠かさず集めましょう!

離島ツアーなどを活用するのもおすすめですね!

そらとぶたまご

そらとぶたまごは、風船にくっついているのでパチンコで落としましょう。

イースター柄のカラフルな風船のガラスが目印。

そらとぶたまごは、イースター家具のレシピの入手方法と同じです!

レシピ集めと同時進行で進められますので、見つけたら欠かさず撃ち落としましょうね!

はっぱのたまご

はっぱのたまごは、ランダムで木に実っています。

フルーツの木に実ることはなく、広葉樹にしか実りません。

ショボいオノや石のオノで叩くことで、ウッディなたまご集めと同時に集まりますので一石二鳥ですね。

ふつうのオノで切らないように注意です!

集めて何に使うの?

集めたたまごは、イースターの服などのレシピを閃く為にも使えますし、必要な材料でもあります。

かわいらしいシーズン物といった雰囲気ですね。

実際に作ってみた!

実際にイースターの服のレシピを作ってみました。

3つコンプして着てみた画像がこちら!

なんというか…

身につけると若干のコレジャナイ感が漂います。

壁に飾っておくことにしました。

まとめ

いかがでしたか?

少し服は残念な仕上がりですが、飾ってみる分にはまだ映えるかな…?といった印象でした。

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました