【あつ森】離島ツアーに行く前に準備しておくべきことは?損しないための3つの備え【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

初日からのプレイヤーさんは、ちらほら離島ツアーに挑めるようになった人も多いのではないでしょうか。

すでに離島ツアーに訪れた方も、まだまだこれからな方も!

損しないために前もって準備しておくべきポイントをご紹介します。

それでは早速どうぞ!

旅行ツアーはDALにおまかせ。

離島ツアーとは?

そもそも、離島ツアーとは?

「マイルりょこうけん」を使うことで、自分の島とは別の未開拓の島に旅行が出来ます。

新しい住民を自分の島に勧誘することも出来ますし、自分の島には無い種類の花やフルーツなども入手できます。

同じ島には一度きりしかいけないので、忘れ物は出来ません。

うっかりお金や貴重なアイテムを置きっぱなしにしてしまうと2度と戻ってこないので要注意です!

マイル旅行券はタヌポータルで何度でも手に入ります。

まずは最低限の道具を作ろう!

主に離島ツアーは、序盤の素材の採取に使うのが1番おおいのではないでしょうか?

そのため、最低限スコップやオノ、釣り竿や虫取り網などの道具は用意しておきましょう。

ショボい道具をいくつも持っていくより、フツーのランクの道具を作って持っていく方がアイテム効率も良いです。

一応、忘れ物をしたり自前の道具が無くなってしまっても、飛行場で1つ100マイルで購入することはできますが、やはりマイルの無駄遣いは避けた方が良いでしょう。

アイテム所持枠を増やしておこう!

素材回収がメインの目的なら、当然1種類でも多くの素材を持ち帰りたいハズ。

アイテムの所持枠を増やしてから挑む方が当然効率的です。

アイテム所持枠は5000マイルでタヌポータルから購入できます。

増えた所持枠はこんな感じ。

高跳び棒やハシゴを作ってから行こう!

離島ツアーで着いた島にも、当然高低差や川など、地形の障害はあります。

自分の島よりも一回り小さい分、行けない場所が増えるのはかなりもったいないです!

特に序盤は貴重な「てっこうせき」の入手方法でもある岩。

川を挟んだ場所や、ハシゴが無いと登れない場所に置いてあることが多いです。

目の前にある素材を諦めなければいけない…なんて悔しい思いはしたくないですもんね…

必ずハシゴと高跳び棒を作ってから行きましょう!

まとめ

いかがでしたか?

貴重な旅行券を無駄にしない為にも、しっかり準備してから離島ツアーに挑みたいですね!

少しでも参考になれば幸いです。

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました