【あつ森】今作のローランさん攻略!ベルさえ払えば1日で壁紙・床のコンプも可能?【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

シリーズお馴染みのキャラクター、ローランさん。

あつ森にも登場します。

この記事では、ローランさんのイベントと報酬についてまとめてあります。

それでは早速どうぞ!

ローランとは?

シリーズ古参のキャラクター、ローラン。

長いまつげと背負った絨毯が特徴。

ラクダがモチーフで、絨毯や壁紙を販売してくれます。

かつてのシリーズでも、テーマ家具やシリーズ家具の壁紙や床はローランさんから買う事しかできないものもあり、マイホームづくりをこなすにはかなり重要なキャラクターです。

ローランからは何が貰える?

床の一部に敷いて使用するラグと、非売品のゆか、かべがみが購入できます。

かべがみ、ゆかはそれぞれ1枚ずつ購入できます。

ラグは、種類は同じ物で良ければ何回でも購入できます。

ローランの引換券とは?

ラグを購入することで、Sサイズは1枚、Mサイズは2枚、Lサイズは3枚、引換券を貰えます。

引換券換算だとLサイズが一番おトク!

5枚貯める毎に、ゆか、かべがみのうちどちらか1つと交換が出来ます!

種類が同じものでよければ、Lサイズをいくつも購入することで引き換え券を大量にゲット!

一応表にもまとめておきますね。

サイズ貰える引換券値段
Sサイズ1枚1,000ベル
Mサイズ2枚1,500ベル
Lサイズ3枚2,000ベル

ローランの注意点!

引き換え券は大量にくれますが、1人のプレイヤーに対して貰える床と壁紙は1日2枚まで。

購入1枚、引き換え1枚ということです。

その為、大量に引き換え券を手に入れてもあまり意味はありません。

他の住民で話すと貰えるアイテムは変わる?

同じ住民だと、3000ベルで購入出来るのはそれぞれ1日1枚だけ。

ランダム性もあり、正直1日1枚ずつコツコツやるのは一苦労ですよね…

それでは、プレイヤーを変えるとどうなるのでしょう?

実際にメインプレイヤーとサブプレイヤーで同じ日に購入してみたところ…

なんと、種類は全て同じものになりました。

ザンネンです。とても。

ただ、引換券で貰える交換品に関しては、その都度ランダム抽選のようです!

つまり、アカウントをローランの為だけに増やしたりするのは無駄になります。

1人の住民でまとめて作業しても問題ないということですね!

まとめ

いかがでしたか?

今作は(金さえ積めば)利便性も向上してますので、かなり易しい仕様になったのではないでしょうか。

少しでもお役に立てれば幸いです。

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました