【あつ森】序盤のNG行動と注意点6つ!これだけはやらない方がいいぞ!【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

ついに発売されました、あつまれどうぶつの森。

通称あつ森。

今回は、序盤にやってはいけないNG行動と注意点を6つまとめてみました!

それでは、早速どうぞ!

テントを立てる時に岩を消さないように!

住民のテントや自分の家を建てる時、岩にはなるべく被らないようにしておきましょう。

岩から取れる資源は貴重です。

特に序盤は岩が無いと、進められることに制限がかかってきます。

一応、岩を消してしまっても、新規でリスポーンはするのですが…

川を渡れない序盤において、もし対岸に岩がリスポーンしたらと思うと…ゾッとします。

フルーツの食べ過ぎ注意!

島の特産品でもあるフルーツ。

しかし、フルーツを一定数食べてから素材を集めようとオノを振るうと…

いやはや、なぎ倒される樹木。

粉々に砕け散る岩。

あつ森では、フルーツを食べてオノやスコップを振るうと、岩や木を壊してしまいます。

こちらも新しく島のどこかに生まれるのは生まれますが、やはり貴重な岩を失いかねませんので避けておいた方がいいでしょう。

また、特産品のフルーツは、一定数売ることでマイルも貯まります。

序盤のうちは、フルーツは食べずに売る方が良いでしょう。

寄贈するのも忘れずに!

フータの博物館は、ムシやサカナといった生き物を5種類寄贈することで解放されます。

序盤のやることは少ないので、早めに済ませておきましょう。

チュートリアルの進行で分かりにくいという意見が少なからずので、一応、項目にいれておきました。

マイル交換は必要なものから!

優先順位としては、アイテム所持枠→普通のレシピ→旅行券の順番に交換するのがオススメです!

フツーのレシピを先にとりに行きがちですが、オノに関してはボロのオノの方が使い勝手も良い(資源を切り倒すことが無いので)、まずはアイテム所持枠を増やした方が効率が良いです。

島の日付変更は朝5時!1日のやることは朝5時までに終わらせよう!

朝5時の区切りで、島の1日は切り替わります。

例えば、朝5時5分に建設予定を建てた場合、翌日の5時までは何も進行しません。

朝イチにその日の施設開放などがアナウンスされます

施設の建設などは朝5時を超える前に済ませておくとスムーズに出来ることが開放されるのでオススメですよ!

時間変更は禁断の果実。自己責任で。

歴代通して、どうぶつの森シリーズの禁断の果実…そう、時間変更です。

フラグ解放を手っ取り早く済ませたり、出来ることが増えたり…もちろん魅力的です。

しかし、必ず、飽きが早まります。

せっかくのスローライフ、優越感よりもゆったりとやれることが増えるのを待つのもいいのでは。

もちろん、俺SUGEEEしたいなら止めません。

あなたの自由です。

しかし歴代シリーズのように、時間変更にはデメリットがつきもの。

やるとしても自己責任で。

まとめ

いかがでしたか?

少しでも参考になったならなによりです!

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

  1. 名無し より:

    フェイスペイントですが、インベントリ下部の服アイコンから普通に外せると思いますよ

    • ななさん より:

      コメントありがとうございます。
      該当部分を修正、削除させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました