【あつ森】サカナのまきエサを使ったらどうなる?アサリ狩りで目指せベル稼ぎ!潮干狩りの効率は?【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

今回は、新要素のサカナのまきエサについて解説します!

作り方と使い方についても調べてみました。

それでは早速どうぞ!

サカナのまきエサとは?

サカナのまきエサは、今作で追加された新要素の1つです。

アサリを入手すると自動でDIYレシピに追加されます。

アサリを入手することで、レシピを閃きます。

使用することで、近くにサカナが寄ってくる効果があります。

そのため、効率よくサカナを釣ることができ、ベル稼ぎや図鑑埋めに役立つアイテムになっています!

アサリからサカナのまきエサが作れる!

まずは、サカナのまきエサの作り方をご紹介します。

方法は簡単で、アサリ1個につきサカナのまきエサ1個作ることが出来ます!

なお、アサリは持ち物欄でまとめることが出来ません。

一方、サカナのまきエサはアイテム欄でまとめることが可能です。

潮干狩りでアサリを取ったら、こまめにまきエサにDIYでまとめておくのがオススメです!

アサリの取り方は?出現場所は?

アサリは海岸で採れます。

よく見ると、海岸にとても小さな影が出来ています。

かなり見つけにくいですが、たまに潮を吹くのでそこを狙いましょう。

まきエサを実際に使ってみた!

それでは、まきエサを実際に使用してみます。

1回エサを撒くごとに1匹のサカナが目の前に現れます!

潮干狩りでマイルも貯まる!アサリ狩りでマイルに潤いを!

潮干狩りでアサリを手に入れた数に応じて、マイルも獲得できます。

並行して進めることでマイルとベルを効率良く稼ぎましょう!

まとめ

いかがでしたか?

今作での新要素、アサリとつりエサ。

ぜひ上手に活用して効率よくベル稼ぎをしたいですね!

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました