【あつ森】王冠無限増殖バグでバランス崩壊!10秒で120万ベル!?一応、方法は解説するけど一瞬で飽きるぞ!【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

今作でも話題になっている無限増殖バグ!

正直、かなりのバランスブレイカーです…

いつパッチ修正されてもおかしくない、いわゆるバグ技となっております。

試すのはあくまでも自己責任でお願いします!

※現在はバージョンアップにより修正されています。

無限増殖バグとは?

無限増殖バグとは、アイテムをテーブルなどの上に置き、回転する時にアイテムも回収する、というもの。

つまりは、回転中にアイテムを取ってもアイテムは消えず、かつ入手もできる→増える!というバグを利用しているワケですね。

無限増殖バグの仕組みを解説!

おすそ分けプレイでしか出来ません。

フレンドと一緒にマルチプレイなどではオフライン、オンライン問わず出来ません。

必ず、ローカル通信やマルチプレイではなくおすそ分けプレイで行う必要があります。

そして、増殖について。

サブプレイヤーが下の家具を回し、回転中にメインプレイヤーが上の王冠を取ること。

タイミングが若干シビアですが、上手くいくと王冠が増える、という内容になっております。

準備するものは?

今作での最高買取額は、王冠の30万ベル。

ただし、入手方法はエイブルシスターズで120万ベルで買うことのみ。

しかも、店頭に並ぶのも運次第…

そのため、フレンドやSNSから譲ってもらうのが1番の近道です!

なお、序盤で高価買取のニンテンドースイッチを利用しても同じことができます。

バランスを壊さない程度がお好みなら妥協点としてはSwitchの利用でも良いでしょう。

どうやって譲って貰うの?

Twitterなどで「あつ森 王冠」で検索しましょう。

3/24現在は、王冠下さい!とお願いするよりも、王冠譲るので〇〇下さい!と募集している方が多いですね。

交換レート、相場は?

交換相手によっても様々ですが、おおよそ王冠1つにつきマイルチケット1枚や、金鉱石(きんこうせき)1つが相場のようです。

また、基本的には円滑に交換を進める為に、交換後は即お帰り願いたい人が多い様子。

どのくらい稼げる?

マジで30分もやればベルには困らないくらい稼げますね。

アイテム30個のフルセットを集めると…なんと900万ベル!

5秒でシーラカンス20匹釣ってるようなモノです。

他の金策がアホらしくなるレベル。

インフレもいいとこです。

BANされないの?飽きない?

断言します。

何があっても完全に自己責任です!

ななさん及び当サイトは決してバグ利用は推奨いたしません。

最高効率の金策ですが、明らかにバグを利用している為、ニンテンドー側から規制が入ったり、最悪何らかのペナルティが入る可能性は否定できません。

もちろん、お咎めなしで終わることもあるでしょう。

ゲームの中で入手出来ないアイテムを複製していたり、といったものではないので、リスクは低いかもしれません。

ですが、時間操作等と同様に、バグを利用していない人やマジメにコツコツと金策をしている人からすれば、あまり面白いものではないですよね。

もちろん遊び方は人それぞれですので、肯定も否定も致しません。

早く飽きても仕方ないですし、むしろお金稼ぎ、ベル稼ぎに時間を使わないで済む分、楽しみが増える!といった考え方の人もいらっしゃるでしょう。

まあSNSとかで「王冠バグちょろいぜいぇーい」みたいな呟きをして「FF外から失礼します。そんな遊び方をして楽しいですか?」みたいなクソリプが飛んできたとしても自己責任なので。

まとめ

人の気持ちを考えましょう…

バグ肯定派も否定派も。

そして当サイトのコメント欄で不毛な議論がされないのを期待するばかりです…

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました