【あつ森】今作のゆうたろうまとめ!ゆうたろうがくれるもの、出現時間、魂の集め方はこれだ!【あつまれどうぶつの森】

どうも、ななさんです。

今回は、シリーズ通して古参のゆうたろうの紹介です。

今作、あつ森での役割、ゆうたろうの報酬や出現条件についてまとめてみました。

それでは早速どうぞ!

ゆうたろうとは?

過去作でもお馴染みのキャラクター、ゆうたろう。

オバケなのに怖がりなのが特徴です。

こっちのセリフです

過去作では、雑草を抜いてくれたり、所持品にないものをプレゼントしてくれたりといった恩恵がありました。

果たして今作におけるゆうたろうはどんな存在なのでしょうか?

ゆうたろうの出現場所

島中のどこかにランダムに出現します。

出会う時はたましいのシルエットではなく、大きな身体ですのですぐに見つけられるハズ。

ジョニーなどのキャラと同じ訪問出現枠のようで、他の来訪者がいる場合は出現しません。

ゆうたろうの出現時間

ゆうたろうは夜の時間帯に出現します。

現状、SNSなどでは21時以降で目撃したという報告がありました。

また、日付を跨ぐと(朝5時を過ぎると)依頼途中でも消えてしまうので注意が必要です!

ゆうたろうの依頼内容

ゆうたろうに話しかけると、驚いた拍子にゆうたろうの魂が分裂して、5つが島中に飛んでいってしまいます。

今作のゆうたろうのミッションは、飛び去った5つのたましいを集めて、ゆうたろうに渡してあげることです。

また、たましいを集めるにはあみが必要です。

ショボいあみで良いので、準備しておきましょう。

ゆうたろうから貰えるもの

ゆうたろうは、家具、ゆか、かべがみの中から、「まだ入手したことのないもの」と「高価なもの」のどちらかをプレゼントしてくれます。

基本的には、高価なモノを頼んだとしてもたかが知れてます。

未入手のモノをねだった方が良いでしょう!

カタログ埋めも期待できるので、ゆうたろうを発見した際にはなるべくお手伝いしてあげましょう!

どんなところにいる?

基本的にはゆうたろうの出現場所から様々な方向に飛んでいきます。

ななさんは、初回、ハシゴを持っていない時(段差の上に上がれない状態)で遭遇しましたが、村の上層の方にたましいが出現する事はありませんでした。

おそらく、手持ちの道具、あるいはDIYレシピに応じてクリア不可にならないような仕様でつくられているハズです。

※もし「高台の上にたましいが飛んでて捕まえられなかった!」等の情報があればコメントによろしくお願いいたします!

見かけたら進行度にかかわらず話しかけてみましょう!

まとめ

いかかでしたか?

古参キャラのゆうたろう情報をまとめてみました!

情報が入り次第随時更新予定ですので、よろしくお願いします!

それでは、素敵なあつ森ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました